人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今後の日本株シナリオ
ダウにしても、日経にしてもトレンドラインは下方向ですね。
アメリカの不動産価格はリーマンショック後から大きく上げており、FRBによる利上げのスピードは速いと住宅ローンを再び払えない層が出てきて景気が悪化する可能性がありますから要注意です。

今後の日本株シナリオですが、
①FRB利上げ後に日銀がETFを中心とした追加緩和で株爆上げ
②ブラジル、韓国の債務問題浮上でジリ下げ
③FRBの相次ぐ利上げによって住宅ローン問題再浮上で米株と共に爆下げ
④さらなる中国景気悪化による巻き添えでジリ下げ
を想定しています。

①は十分あり得る話なのですが、外人による本気売りに対してどこまで効果があるか。

2017年に消費税増税があるのはわかってるんですが、こうなると内需ですかね。
あと、これ以上大きくは下げづらいだろうと思われる石油関連。
ここらあたりを下げ相場の中、打診買いしていきたいと思います。

7605 フジコーポ
3251 PMO
5020 JX
7508 GセブンHD
3034 クオール
4809 パラカ
by coldplay777 | 2015-09-23 02:22 | 金融市場情勢

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777