人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手堅い内需関連で固めてみました
12月ポートフォリオ

2708 久世
2735 ワッツ
2796 ファーマライズ
3167 TOKAI HD
3286 トラストHD
4327 日本SHL
4809 パラカ
6059 ウチヤマHD
6458 新晃工業
7508 GセブンHD
8131 ミツウロコGHD
8270 ユニーGHD
8337 千葉興銀
8714 池田泉州
9956 バロー

雪印メグは損切り。四季報見てもいいこと書いてなかったもんなーと。
円安に浮かれず、手堅そうな内需関連を11月後半から12月にかけて購入してきました。


金額的に大きいのがまず、GセブンHD。
ここ数年のアグレッシブさを見ても、2016年3月期に売上高100,000百万円、営業利益4,000百万円の中期経営計画の達成は堅いんではないかと。やや今期は上期がペースがにぶっておりますが、今年は大雪だとか。また、どこかのタイヤメーカーによるとスタッドレスタイヤの売り上げが今年は好調とのことですので、オートバックスも売上いいんではと思っています。

また、34円配継続ならば間違いなく変わってくるでしょう。4%利回りなら、最低でも850円、3.5の利回りで想定するなら、970円の株価位置に。しかも今後も増収増益傾向であるから、期待できそうです。


その次に期待しているのが、久世。
優待新設を発表したものの、出来高が低く買いにくいですが、成長性も高い。米でももらいながら、東証1部上場を待つというのが戦略です。手元資金もたんまりありますから、増資も考えにくくのんびりホールドできそうです。
by coldplay777 | 2013-12-26 22:20 | ポートフォリオ

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777