人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腐っても鯛 それがヤマダ電機 (9831)
2270 雪印メグミルクの下方修正は予定調和なものでしたが、こうも下がるか?というような印象です。これくらい織り込んどけよ!と一人突っ込みです。

さて、なんやかんやでいろいろと買いあさっており、1年で買うのが最も良い11月に買えばまあ大丈夫だろうということです。喉元すぎればなんとやらで、ここからは上昇が一段と見込めるでしょう!ETF増額も1月からはあることですし。

8131 ミツウロコGHDは自社株買いがきっかけで急騰していただいたので、恩株残して売り抜け。そのお金で2212 山崎パン、2211 不二家という親子どんぶりを購入しました。
ヤマパンといえば、言わずと知れた松たか子のヤマパン。パン業界での盟主であり、1兆円の売り上げを誇っています。業界トップを買えば間違いないといわれる株の世界。それだけプレミアが乗っていてもおかしくない。目標株価1100円前後。不二家はどうしようかなーと考え中。

そして、業界盟主といえば9831 ヤマダ電機なわけです。10月21日から徐々に買い始めて、1万株。
特損やら価格設定の戦略ミスがあったものの、中間連結は8975億円の前期比11%増とエディオン、ケーズを大きく引き離しているところに成長性を見出しています。

目標株価は400円!といいつつその前に売りそうな気がしますが。

あとは増配を発表した日本エス・エイチ・エル (4327)。
まったくもって流動性がないんですが、地味に成長、無借金経営と安定ぶりは相変わらず。
もうちょっと、11月相場で崩れたところを買えればと打診買いしてたところなんですが、打診買いで終わりどうです(笑)それ以外にもオートバックスセブン (9832)、G-7ホールディングス (7508)の業界他人丼(資本関係はほとんどないため)なんかも購入したんですが、なぜG-7はあの決算で売られるのか。
ここって、要するに冬次第だよ?みたいな。オートバックスもまたいい値段になってきたので、そろそろ仕込み時期ですね。
by coldplay777 | 2013-11-09 09:47 | ポートフォリオ

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777