人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【3170】アイセイ薬局 西東京地区に新たに15店オープン
アイセイ薬局 西東京地区に新たに15店オープンしました。
http://www.aisei.co.jp/news/tabid/172/Default.aspx?itemid=118

2013年1月1日、
東京都・西東京地区に新たに15店がオープンしました。
アイセイ薬局(旧:フロム薬局) 
野上店・秋川店・野上8番店・福生店・晴見町店・西府町店
五日市店・河辺店・西分店・あきる野店・大門店・羽村羽加美店
羽村五ノ神店・福生加美平店・あきる野ルピア店

このたびの開局により4日開局の兵庫県雲雀丘店と合わせて全国248店舗となりました。

グループ社是として掲げる「奉仕のこころ」を胸に、
地域に密着したかかりつけ薬局を目指して、日々取り組んでまいります。

東京都で展開するアイセイ薬局グループの調剤薬局は52店舗となりました。
皆様により信頼いただける薬局になれるよう、誠心誠意努めて参ります。
何卒ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


朝一に出店に関するIRが出て驚きましたね。

航空宇宙関連装備品、飛翔体関連部品、特殊高機能製品並びにケミカル&フィル ター等の輸入・販売を行う輸入専門商社であるエヌ・テイー・ケー・インターナショナル(株)の医薬品事業部を事業継承。ノンコア部分のフロム薬局を売却して本業に専念といったところでしょうか。グーグルマップで店舗一覧からざっと見たところマンツーマン型の店舗が多そうです。新規での出店ではないので、売上、利益ともに即貢献してもらえる店舗群だと思います。1店舗あたり2億円程度の売上くらいと仮定すると通年では30億円増となりますか。

年初から数えると今年度は34店舗増加。四季報の「下期減速でM&A含め前期実績22並み」という予想をアウトパフォームしました。
あとは卸との価格交渉が済んでから決算の予想修正というところでしょう。
by coldplay777 | 2013-01-04 11:15 | アイセイ薬局

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777