人気ブログランキング | 話題のタグを見る
個人の信用取引の手じまい売り
2012年5月17日(木)大引け 
モーニングスター

騰落銘柄数は値上がり1,173銘柄、値下がり419銘柄、変わらず78銘柄。先物への断続的な買いを支えに上げ基調を強めるなど切り返しの動きとなった。特に材料は見当たらず、買い一巡後は伸び悩む場面もあったが、引けにかけて持ち直した。国内投信のファンドマネジャーは「後場から上げ基調を強めたが、自律反発の域を出ていない。ギリシャの再選挙までは事態の悪化も改善もないとみられ、最大で1カ月は行ったり来たりの方向感のない相場が続きそう」と指摘している。


個人の信用取引の手じまい売りで日経平均より小型株の下げが目立ちますが、皆様大丈夫でしょうか。
当方の持ち株としては、
クオール
ファーマライズ
アイセイ
などの薬局セクターを持っていますが、まぁ例にももれずダダ下がりです。

ここ一年の短期的な面で言うとクオールがほかに比べると割高になってしまったので、3分の1ほどはツナギを入れております。曲げ屋を自認しておりますので、私が空売りをしたとなるといわずもがなかもしれませんw
前にも書きましたが薬局セクター全体が来年に期待という感じでしょうか。

残りはファーマライズの決算のみとなりました。
ファーマライズは、期初は保守的な予想→上方修正というパターンが多いと思いますので、短信は期待せぬ方がよいかと思います。
by coldplay777 | 2012-05-17 20:28 | 投資メモ

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777