<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
さてさて ポーフォリオ10月
アメリカの利上げなし
日本の追加緩和なし
ECBの追加緩和示唆
という状況ですね。

そんで、日本株が上がるんだか、下げるんだかわかりませんが、また、暴落があって売るに困るのは嫌なんで一点集中はやめました。
参議院選挙前だし、補正もそろそろ打たれるし、12月にアメリカで利上げがあれば、日本も追加緩和出しやすくなるしみたいな期待感はあります。だってこれからがおいしい時期ですから。

1325 ボベスパ
新興国定点観測用です。

1357 日経ダブルインバース
現物によるヘッジです。

1671 WTI原油ETF
底値圏にあった場合買い→50ドル手前で売りを繰り返します。43ドル台なら買いかと。
どちみち、原油はいずれ70ドル以上になりますから。でないと3年後は産油国の財政がもたない。

1916 日成ビルド
パラカ買いたかったんですが、高くなってしまったので仕方なく親会社?を。
連結子会社化すればおもしろいというか材料待ち。

3034 クオール
昨日購入。
映画を観ながら株式投資の方が大幅に売られたそうで。
購入後に知りましたが、実力以上に下げるような売り方されたので、ええタイミングで購入できたなと。
しかし、一気に55万株を1人で売却とは恐れ入りました。

3160 大光
第2の神戸物産、というほどではないかもしれませんが、アミカが好調。
優待ももらいつつのんびりと。

5020 JX
原油の見通しが60ドルだったので、下振れ必至ですが、見通しは45ドルまで下げてしまえばこれ以上はないでしょう。また430円台まで下がれば買い増します。

6412 平和
PGMの優待上限まで。優待プラスの疑似債権と考えれば永久に持っていてもいいくらいです。

7508 GセブンHD
いい数字は出てくるとは思いますが、株価的には割安感がないので定点観測分のみ。

7605 フジコーポ
疑いのない安定成長株。追加購入したいが買いどころがわからない。

3407 旭化成
空売りの練習用です。担がれる気がしてなりません。
ただ、問題があるから期日がきても公表できないわけで。
本気で調べたらデータの改ざんは一人にとどまらないような気がします。



しかし、ブリヂストンの買収は驚きましたな。
一流どころがザ・ペップ・ボーイズ=元気小僧を買収ですよ?
ふざけた名前のピーター・リンチ銘柄をお買い上げとは。
[PR]
by coldplay777 | 2015-10-31 07:09 | ポートフォリオ
  

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
SRA
G-7
ポートフォリオ
投資メモ
神戸物産
クオール
アイセイ薬局
ファーマライズ
薬局セクター
はじめに
ヒトコム
投資方針
主な売買
金融市場情勢
ブログジャンル
経営・ビジネス
金融・マネー
画像一覧