<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アイセイ薬局 平成26年3月期 第1四半期決算短信
アイセイ薬局 平成26年3月期 第1四半期決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130812013073.pdf

他の薬局チェーンが比較的好調な決算を出している中、アイセイ薬局はイマイチ感が漂っていますね。
利益よりまずは売上というのがにじみ出ている短信です。

クオールに比べると成長性も利益もあまり魅力的には感じなくなってきましたね。

それよりも、ファーマライズの株主優待の変更。
これはいいなと思いましたが、特に株価的な反応はなかったですね。
オリジナルアロマセットといういわゆるゴミでは?と思うものを前回はいただきましたが、医療用サプリメントもいただけるようです。安い場面で1株あたり拾っておくのも悪くないと思います。

http://contents.xj-storage.jp/contents/27960/T/PDF-GENERAL/140120130808011286.pdf
[PR]
by coldplay777 | 2013-08-12 22:07 | アイセイ薬局
8月現在ポートフォリオ
【8月現在ポートフォリオ】
買い
7646 PLANT
7508 GセブンHD
3167 TOKAI HD
4298 プロトコーポ
1325 ボベスパ
8131 ミツウロコGHD

売り
1671 WTI原油ETF

400円を超える日経平均の上げにも関わらず、ほとんど影響がなかったポートフォリオ。
そんな中、昨日はWTI原油ETFのショートが約定していました。
どう考えても高値圏のWTI。3か月後くらいにはかなり、値段も下がっているのではないでしょうか。
さらに高値更新であるならば、追撃したいと考えています。

ニューヨーク原油先物相場は2日の時間外取引で続伸。週間ベースでも上昇しそうだ。7月の米ISM製造業景況指数が上昇したことで需要が増えるとの見方が強まった。
原油先物相場は一時、0.9%上昇した。前日の通常取引は約3週間ぶりの大幅上昇だった。ISM製造業景況指数は約2年ぶりの高水準に上昇。7月の米非農業就業者数は6月並みの増加数になると予想されている。
中国でも7月の製造業購買担当者景気指数が改善し需要は安定しているとの見方が出た。
ただ「需給面で原油は買われすぎており、上値余地は少ない」との指摘もある。
[PR]
by coldplay777 | 2013-08-03 19:35 | ポートフォリオ
  

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777
プロフィールを見る
画像一覧
ブログジャンル
経営・ビジネス
金融・マネー
画像一覧