【3170】アイセイ薬局 代表取締役社長交代へ
代表取締役の異動について
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120121226053871.pdf

本日付で代表取締役社長執行役員岡村幸彦より、健康上の問題を理由に代表取締役及び 社長執行役員辞任の申し出があったことによるものであります。なお、新任の代表取締役及び社長執行役員には、取締役専務執行役員の垣東勝が就任いたします。

取締役 専務執行役員の垣東 勝氏が社長に就任するそうです。
アイセイ薬局のメインバンクである三井住友銀行からの受け入れ社員坂東氏が社長になるということは、経営全般を見れる生え抜きが育っていないということでしょう(設立が2000年ですし、いたしかたないところかと思いますが)。岡村社長からの事業承継は手堅い銀行マンにまかせ、自分は取締役及び大株主として高所から指南するといったところでしょうか。

しかし、これはこれで楽しくなってきました。
設立者でアイセイ薬局に愛着のある岡村社長が交代することで、チェーン薬局上位の草刈り場となるかもしれません。有利とすればもちろんクオール。
もしくは住友商事あたりがバックにつけば異業種との連携が増えてさらに出店が加速するかもしれません。

いずれにしても来年からはアイセイ薬局が新たなステージに入ることになります。
[PR]
by coldplay777 | 2012-12-26 21:12 | アイセイ薬局

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777
プロフィールを見る
画像一覧
ブログジャンル
経営・ビジネス
金融・マネー
画像一覧