人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファーマライズホールディングス  既存店が好調持続 平成25年度 QBR予想据え置き
JASDAQアナリストレポート
http://www.ose.or.jp/f/analyst_reports/165/reports/ana_up_2796_20120515_1.pdf

QBR 予想の連結営業利益は、12 年5 月期が前期比27%増の19 億円(会社計画は17 億円)。続く13 年5 月期は12 年5 月期 QBR 予想比16%増の22 億円を予想する。第3 四半期までの業績は、ほぼQBR の想定通り推移しており前回予想を据え置く(会社計画も変更なし)。調剤報酬点数の高い地域医療の推進などで収益構造が改善、年10 店舗程度の新規出店(年間売上高1.5 億円程度の店舗を想定)を前提に増益基調が続くと予想する。なお、M&A に関しては会社計画・QBR 予想とも織り込んでいない。

ファーマライズのアナリストレポートがアップデートされてました。

2013/05 新・アナリスト予想でもEPSは13,332円とかなり強気予想。
薬局セクターの予想が保守的なのかもしれませんが、M&Aを織り込まずにこれというのは信じがたい。
ここも投資しているので、株価が上がるのは結構なことですが、それよりも株価を上げて増資したいという気持ちが株主持分比率の低さからビンビンと伝わってきてますw

M&Aは今年が正念場だと思う。
薬価6%の下げは零細にとってはかなり痛手。
需要の多さによる薬剤師の給料高騰もキビしいところでしょう。
(将来的に、薬剤師は歯医者なみの使い捨てになると思いますが)

もしかすると、従来みたいな高値づかみの案件ばかりでなくなるかもしれません。
新規出店のみならず、廃業を考えている中小を今年・来年で取り込んで売り上げを伸ばせないと、今後の薬価改定、消費税増税に耐えられない下位チェーン店も4、5年で現れると思っています。
by coldplay777 | 2012-05-19 12:27 | ファーマライズ

Whether it's good or bad, experience is experience.(いい悪いはさておき、どんな経験も経験さ)
by coldplay777